ダイエットの失敗事例|ダイエット食品の口コミランキング

ダイエットの失敗事例

若い女性だけでなく、中年太りを気にしている男性や女性なら一度や二度のダイエット経験がある方は多いはず。 あるネットアンケートでは、約700人に聞いたところ、ダイエットをしたことがある人は321人(45.8%)、したことがある人で失敗したことがあると答えた人は実に220人(68.5%)でした。

 

失敗した人では、女性181人(82%)、男性39人(39%)で、女性が多いのはそれだけ体験者が多いこともあると思います。

 

ダイエットの失敗談は事欠かず、新商品が発売されると飛びついて買っては長続きせず、お金だけ使ってしまった、昼食を野菜ジュースだけにしたら、貧血と生理不順で途中で止めた、エステに100万円以上使って最初の3ヶ月は痩せたが、普通に食べていたら元に戻った、サウナスーツを買って汗を掻いて痩せようとしたらあせもが出来た、等々。

 

食事に限ると失敗が多いのが、リンゴやバナナ、グレープフレーツなどフルーツ系単品ダイエット、次に絶食や断食、お酢や栄養ジュース、おからクッキーなど健康食品系置き換えダイエットの順です。

 

共通するのは、最初、食事量やカロリーを減らして、少し体重が落ちたけど、後からドカ食いしてリバウンドしたので、余計太ったというパターンです。