試したい簡単なダイエット方法|ダイエット食品の口コミランキング

試したい簡単なダイエット方法

簡単にダイエットしたい!という方のためにその方法をいくつかご紹介します。 肥満の原因の多くは食べすぎと運動不足ですから、まず食生活と運動から始めるのが、ダイエットの基本です。

 

すぐに始められる簡単な方法として、ウォーキングがあります。 体重60kgの人が、時速4kmで1時間ウォーキングすれば、180kcal消費できます。

 

雨の日は室内で出来る足踏み運動があります。 足を高く上げて、手を大きく振るとカロリー消費が高く、体重60kgの人は、30分その場足踏みで90kcal消費します。

 

食生活の簡単ダイエットとしては、ヨガインストラクターが考案した白湯ダイエットがあります。 コップ1杯の40〜50℃の少し熱めのお湯を朝起きた時に、ゆっくりと10分かけて飲むだけです。

 

時間をかけてゆっくり飲むのがコツで、身体が大変温まり、血流が良くなって新陳代謝が良くなり、脂肪を燃焼し、嬉しいことに便秘にも効果があります。

 

寝る前に飲むのも良いので朝晩続けてみて下さい。 管理栄養士が考案した食べ合わせダイエットという方法もあります。

 

例えばカレーの前に必ずサラダを食べて消化を促進し、野菜ジュースかトマトジュースを飲むとか、ケーキを食べる時は抹茶豆乳を飲むようにすると、糖分の吸収が穏やかになります。