痩せたい人の目的別ダイエット|ダイエット食品の口コミランキング

痩せたい人の目的別ダイエット

痩せたい!と思えばダイエットを考えますね。 単に痩せると言っても、目的は人さまざまです。 ここでは目的に合わせたダイエット法をご紹介します。

 

食事制限をせずに痩せたい人は、りんご酢を食事に取り入れてはどうでしょうか? りんごにはカリウムが多く含まれ、高血圧予防になりますし、酢酸、リンゴ酸、クエン酸など有機酸の働きで疲労回復や血糖値の上昇を抑え、ダイエットに効果的です。

 

また、みかんは食物繊維ペクチンの整腸作用がある他、消化酵素の膵リパーゼの働きを抑制します。 食事の前にみかんを食べれば、脂肪の吸収を抑えることが出来ますし、特に青いみかんは脂肪分解、燃焼を助けます。

 

よく知られていますが、玄米食は食物繊維の働きで便秘の改善を助けます、痩せたい人は、普段の食事を玄米に変えると良いですね。

 

飲み物ではウーロン茶が食欲抑制・脂肪燃焼を助け、杜仲茶は運動の時に飲むと効果があり、白サツマイモを使用したシモン茶も便秘の改善を助けます。

 

上半身が痩せたい人で、二の腕ならダンベル運動や腕立て伏せなど筋肉運動が効果的で、顔はむくみが原因なら塩分を減らし、カリウムや水を飲みます。 下半身が痩せたい人で、太ももなら血行を良くし、足やふくらはぎもむくみを取るマッサージ、足浴で血行を良くします。