アメリカのダイエット食品事情|ダイエット食品の口コミランキング

アメリカのダイエット食品事情

アメリカの代表的なダイエット食品と言えばマイクロダイエットが有名です。 世界40ヶ国で販売されている世界的ベストセラーのマイクロダイエットですが、アメリカ製は価格の安さで日本でも人気があります。

 

ダイエット食品先進国のアメリカでは、マイクロダイエットは肥満治療食として開発されており、多くの医療機関で安全性が認められ、肥満治療に使用されてきた実績がある、超低カロリーの総合栄養食品です。

 

日本製では日本人の食生活や味覚の嗜好、体型、生活スタイルなどが考慮されて、日本人に合うタイプとして販売されており、アメリカ製では、価格が安い代わりに使用後のサポートやアドバイス、各種キャンペーンなど購入者の特典は受けられません。

 

また味が少し甘めになっている分、カロリーが若干高いとも言われます。 特にサポートや特典は必要ないので価格で選びたい人には向いているかも知れません。

 

あと、プロテインを使用したダイエット食品ですが、アメリカ製の場合は、基本的にボディビルダー用に作られているそうなので、注意して下さい。

 

それから、特にダイエット向きの食品ということで、脂肪分ゼロ、低脂肪、低カロリーの食品表示が多く、脂肪分0%のポテトチップスも珍しくないので、ダイエット中でも気にしないで済みそうですね。