運動しないでダイエットする方法|ダイエット食品の口コミランキング

運動しないでダイエットする方法

運動しないでダイエットしたいと思う方は多いと思います。太っている方は運動が苦手な方が多いですし。

 

ただ、食事制限などにより、運動しないでダイエットをすると最初に体脂肪と筋肉量が同時に減少し、後に身体の恒常性が働いて脂肪を蓄えようとしますので、水分や骨量、筋肉量だけが減少して行きます。

 

望ましいのは有酸素運動と筋トレを取り入れてダイエットすることです。 ただ、時間が取れない方も多いと思いますので、運動しないでダイエットする方法をいくつかご紹介します。

 

まずは水、お湯、お茶を飲んで代謝を促します。 朝、お湯を飲んで腸の働きを促すと便通が良くなりますし、入浴前に水を飲んで汗を掻き、入浴後に水分を充分に摂るようにすると、特に太ももや二の腕を細くする効果が期待出来ます。

 

食生活で注意することは、パンや白米など糖質、炭水化物を控えるようにして、おかずを多く摂るようにします。 それでもチョコレートなど甘い物を食べたいと思うときは、食事前に摂るようにすると満腹感で、食べ過ぎを防ぎ、甘い物を我慢するストレスを溜めずに済みます。

 

それからよく言われることですが、食事のときはよく噛むことです。 太っている方の大半が早食いという傾向があります。 30〜50回噛む習慣をつけると毎回の食事量が確実に減ると思います。