酵素ドリンク・食品|ダイエット食品の口コミランキング

酵素ドリンク・食品

酵素ダイエットの言葉は耳にしたことがあると思います。 食品酵素ダイエットとは、ビタミンやミネラルなどの栄養素以上に重要な食品に含まれる酵素の働きをダイエットに活かすという方法です。 酵素は体内で生成され、消化酵素、代謝酵素の2つの働きに振り分けられています。

 

消化酵素は食べたものを消化分解し、細胞レベルまで消化した食物は栄養素となって体内に取り込まれ、血液によって全身に運ばれていきます。

 

消化酵素が不足すると、食物が消化不良となり、体内に脂肪・コレステロールなど肥満の原因になる成分が蓄積し、中性脂肪となって行きます。

 

代謝酵素は新陳代謝のために働きますので、消化酵素ばかりでは、新陳代謝が進まず、脂肪燃焼もしづらく、痩せにくい体質になって行きます。 つまり、既に肥満の傾向がある人は体内で作られる酵素量が不足している可能性があります。

 

そこで食品に含まれる食物酵素をダイエットに利用することが考えられます。 酵素は熱に弱いため、食品酵素ダイエットでは、加熱調理していない生野菜・果物・海藻などを毎日の食事に取り入れ、これらの食品中心の食生活に変えて行きます。 食品酵素ダイエットを始めると、肥満予防だけでなく、美容や老化防止にも役立つとされます。

 

酵素ドリンク・食品

ベジライフ酵素液

ベジライフ酵素液

ベジライフ酵素液は、90種類の天然成分を発酵させた植物発酵エキスにより酵素の力で、カロリーダウンしながら栄養補給もできるダイエット飲料です。浜田ブリトニーがたった2ヶ月半で-10kgの大幅ダイエットに成功しています。

 

詳細ページ 公式サイト

価格 送料 カロリー 評価
5,100円 630円 1回あたり14.2kcal 評価5

 

ベルタ酵素

ベルタ酵素

ベルタ酵素は、2014年モンドセレクションのダイエットならびに健康製品部門の銀賞を獲得したダイエット食品です。体に負担をかけずに短期間で、健康的な体にそして綺麗にダイエットができる酵素ドリンクです。

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 カロリー 評価
5,080円 648円 約42.6kcal