おかゆ・雑炊|ダイエット食品の口コミランキング

おかゆ・雑炊

ダイエット食品で最近注目されているのが、雑炊やおかゆタイプのダイエット食品です。 よく噛んで食べるというダイエットの基本から考えると、雑炊やおかゆはあまりダイエットに向いていない感じがしますし、炭水化物をより多く摂ってしまうというイメージもあります。

 

しかし、食材を工夫することで、ダイエット食品として効果的にすることが出来ます。 お湯を注ぐだけで出来る簡単メニューが多く、しかも具材がバラエティに富んでいます。

 

緑黄色野菜を多く使用しているものや、キムチやかに玉子、海藻七草、エビなど魚介類、和風だけでなく、コンソメやトマト、チーズリゾットなど洋風、韓国風など好みの味が選べます。

 

ダイエット食品として、最大のポイントになるのが、こんにゃくライスです。 最大のカロリーである米をこんにゃくライスで代用したり、混ぜたりすることで、カロリーを少なくしているのです。 雑炊でしたら、1食30〜40キロカロリーと低カロリーで、しかも具材の栄養がしっかり摂れるメニューになります。

 

ちなみにダイエット雑炊のランキング1位は、TVショッピングで大ヒットしたシリーズのローカロ雑炊、2位もTVショッピングで注目されたカロリー専科生粋ぞうすい、3位はおからとこんにゃくを混ぜ合わせた新食材のリカロぞうすいです。

 

おかゆ・雑炊のダイエット食品

ローカロ生活

ローカロ生活

ローカロ生活は、無理なくダイエットができる置き換えダイエットなので、ストレスを感じることもなくダイエットできるため人気があるローカロ雑炊です。 さまざまな味の種類があるので、楽しみながらダイエットができます。

 

 

  詳細ページ 公式サイト

価格 送料 カロリー 評価
980円〜 450円 約35kcal 評価5